Today is: Tuesday, 15th August 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

コールセンターが会社の門に

コールセンターが会社の門?その意味、わかりますか?例えば、新しく家電製品を購入したとします。ところが、使い方がわからなくなったり、もしかして不具合?と思った時に問い合わせをするのがコールセンターですよね。そうです、私たちが購入した製品の会社に最初にコンタクトを取る際、一番最初に接する企業対応の場所このコールセンターなんです。なので、コールセンターが会社の門、ということになるんです。

もし、この門が狭く感じの悪いところだったらどうでしょう。実際に私も経験があるんですよね。かえってくる答えはおかしくないんですが、一度にダ~~っと専門用語をしゃべられたり、わかりにくい説明をされ、聞き直しをすると「だから最初からそう言ってるでしょ?」みたいな態度を取られたり。。すると、その会社の製品やサービスを二度と使うか!って思いますよね^^

SNSにこのようなことをアップされるケースも多く、企業にとっては死活問題にまで発展していることも。このようなことを防ぐべく、最近ではCRMなどの営業支援ツールの導入が進んでいるそうです。

参考URL knowledgesuite.jp

Leave a Reply