Today is: Wednesday, 20th September 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

差別化が営業力アップに貢献

大企業から最近では中小企業まで、SFAの活用は一般的になりつつあるようです。

世の中に出回っている商品やサービスの差別化ができなくなっている状況なり、どこの会社が作るものも同じくらいのレベルで価格も似たようなものになってしまいました。新しいものが出てきても、すぐにそれと同じような製品が作られ、それがまた一般化して。このように、ただ作って売ればなんとか会社が回っていく、という時代ではなくなってしまったんですね。

ただ、この流れと同時にスマホやタブレット端末といったスマートデバイスも一般化してきました。この動きはよりSFAの広まりをサポートすることになったんです。例えばSFAの代表的な機能、営業日報ですが、この日報はスマホなどがあることで外出先からでも入力が可能となりました。リアルタイムで上司と商談についてのやり取りができるため、他の会社よりも見積もりや参考資料作成も現場でいち早く行うことができるようになったんです。

この差別化によって、取引先企業をガッチリとつなぎとめることが可能になっているんですね。

営業支援システムについてはこちらの製品を参照しました。

Leave a Reply