Today is: Tuesday, 15th August 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

これからのマネージャーがもっておくと良い資格

平社員の営業マンからマネージャークラスへ昇格する際、もっておくべき資格、というものが紹介されていました。すべての営業マンがこのような資格を取得しているのかはわかりませんが、より上へと上がっていきたい人は是非目指しておくと良いそうですよ^^

まずMBA。テレビのコメンテーターがよくこの資格を持っている、と紹介文に書かれていますよね。「企業経営に関する高度な総合的知識をもつ人に与えられる学位」とのこと。社会人になっても仕事の後、休日などを使って通える場所もあるんだそうです。

次に中小企業診断士。いわゆる経営コンサルタントの資格ですね。これも持っておくとかなりの強みとなりそうです。そして、TOEIC。海外拠点がある企業では、800点以上の点数をもっておくと評価も高くなるそうです。

ほかにIT技術に関して応用技術者、SFAといった営業支援ツールの知識の所有なども有効とのこと。とくにこれからは営業支援ツールを扱える人材は求められると思うので、SFAの専門知識を有することもおすすめされていましたよ。

Leave a Reply