Today is: Sunday, 3rd September 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

導入から運用まで全般的に見れる人

SFAソリューションの導入には、どのような機能を入れておいた方が自分たちに一番向いているのか、また、使わないような機能は最初は入れておかないなど様々な注意点がありますよね。また、運用が始まると導入前に想定していなかったことが次々と起きてしまう場合があります。せっかく入れてもらった機能も作業画面でつまずいたりして先に進めないなど。

そんな時にトラブルを解決し、より使いやすくカスタマイズできる能力のある人材が必要となります。もっと広く言えば、導入時から運用まで全般的な視野を持ってSFAに携われる人材がいれば、自社に合った機能、トラブル解決、カスタマイズなどを行うことができるんですね。

SFAをサービスしている会社にもこのようなフォローを行ってくれるところも多くあります。ただ、常駐しているわけではないので、いちいち連絡を取って来てもらって・・というのはさすがに難しいですよね。そのため、SFAの導入を決めた時から専門知識を外部で学べる環境を作ることも大切なのかもしれません。

Leave a Reply