Today is: Friday, 24th November 2017
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

アウディの新規投入車種は型破り

面白いネット記事を見つけました。アウディの新規投入車種が紹介されていて、その名前はQ2とのこと。そしてこの車種のターゲットはクリエイティブな仕事をしている人達。これだけを聞いても、何かオシャレでワンランク上の車種が投入されるんだな~ということがわかりますよね。

この記事でインタビューに答えていたのは、アウデジャパンマーケティング本部デジタル&CRMマネージャーの役職にある方でした。アウディにこのような役職があるということは、他の自動車メーカーでもマーケティング、そしてCRMと言った営業専門職があるのでしょうね。

顧客の創出、そしてもっとも新規投入車種に適した人物像を割り出すことがことが重要だと思いますし、またコピー、販売方法、アピールの仕方にしても様々な方法が取られているようでした。中には「博多発祥のラーメン専門店、一風堂とのタイアップ」などもあるそうで^^なかなか斬新な企画が展開されているようです^^

Leave a Reply