Today is: Friday, 6th September 2019
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

作っている会社が言ってます

SFAを導入し、成功させるために、おおくのコラムでその道しるべが紹介されています。裏をかえせば、SFAを使いこなすのはとても難しんだろうな~ということもわかりますが^^
では、SFAを作っている会社ではどのように考えているのか確認してみると、あるベンダでは一番最初になぜSFAを会社は導入したいのか、その意味をきちんと従業員が理解していること、と書かれていました。

ここで私なんかは疑問なんですが、従業員は理解できていないままツールやシステムを使い始めることがあるんだ・・ということなんですね。流れに任せて使いはじめ、使い方が難してく使うのをやめてしまった。こんな事例が多くあるのでしょう。また、きちんとした理解ができるような説明ができる人が少ない、ということでもあるようです。

SFAを攻略できれば、新規顧客を獲得できたり、名刺一枚から大口の取引が実現できる可能性だってあります。そう思うと、まずは導入したい人たちがSFAを理解し、その意味を知ることが重要なようです。

Leave a Reply