Today is: Friday, 19th July 2019
ログイン

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy.

Subheader: Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit, sed diam nonummy nibh euismod tincidunt ut laoreet dolore magna aliquam erat volutpat. Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex.

言葉に出てこない本音が見えてくる

すごいですね、超能力者にでもなったかのようです^^言葉に出さなくても相手が考えていることができる、または潜在意識の中にある考えまで分かるようになる、ここまでくれば、営業マンとしての最高のスキルを得たことになりますよね^^

SFAを使いこなせれば、こんなことも可能なんだそうです。ずっと自分が行ってきた営業情報をSFAに入力していく。もちろん、細かいこと、気が付いたこともきっちりと入力しておく必要がありますね。

何年もの情報を蓄積し、分析にかけることで、担当者の傾向、取引先ごとの傾向がだんだん見えるようになってくるんです。次はいつ頃どの製品を注文するのか、もしかしたら潜在的にこんな製品も使ってみたいのではないか。今までの製品にプラスして紹介してみたらどうか。本当はこんな製品の方が欲しいと思っているのではないか。営業マンとしてつぶさに相手を観察し、記録しておくことができれば、未来の自分に多くのヒントを与えることができるんですね。


Leave a Reply